株式会社大倉 国際事業の実績、事例をご紹介いたします。
Wechatはアカウント取得後の運用が最も重要です。
アカウントの開設後、フォロワーは自動的には増えません。御社がアカウントを開設し、成果を創出するには
フォロワーを集め、集めたフォロワーを逃さない運用が必要になります。
ミニプログラムとは、Wechatアカウント内に新たにHPやコンテンツを追加するイメージです。
公式アカウントの基本機能は、投稿、メニュー作成に限られており、特にメニューの作成は数が限られています。
そのため、コンテンツが多い企業ほど作り込みが難しく、使いづらいアカウントとなってしまいます。
ミニプログラムを導入することで…
など、基本機能では提供できないサービスを、
提供することができます。※1つのミニプログラムにつき、1つの機能を構築します。
日本企業のWechatのアカウントでは日本サーバーに置いている自社サイトを閲覧できるようにしているケースが多いですが、
中国国内では閲覧できない場合や、表示されるまで時間がかかり離脱するケースが多いです。
そうなっては、せっかく開設したアカウントから自社サイトへの集客ができず意味をなしません。
WeChatにミニプログラムを組み込むことで、上記の問題を解決することができ、ユーザーの定着が期待できます。
●ミニプログラム1つにつき、150万円~200万円
(税別)の開発費用が発生します。
Wechatにはモーメンツという、写真や動画を投稿する機能が備わっています。
1日に平均で30億件もの投稿が行われており、閲覧するユーザーが多いのが特徴です。
Wechatのモーメンツ広告では、このモーメンツ上に公式アカウントやミニプログラムなどの広告を配信することができ、中国国内ユーザーへのプロモーションに有効な広告といえます。
中国向けに越境ECを展開している企業で無視できないのが
「ライブコマースです」。ライブ配信の視聴者がその場で商品を購入できる利便性が受け、中国では各種ECプラットフォーム自身が自社サイトでライブコマースの展開を進めています。
ライブコマースのメリットは、ライブ配信中に商品購入機会を視聴者に提供するため、視聴者をすぐに収益化することができます。Wechat公式アカウント内で越境ECのミニプログラム開発だけではなく、アカウント内でのライブ配信も実現しています。
●ライブ配信実施費用/120万円(税別)~
※別途越境ECミニプログラム開発費用が発生します。
※別途ライブ配信時に誘致するKOLの費用が発生いたします。
アジア越境ECに特化したB2C直送サービスとして、通常の国際宅配便同様、日本の企業様から海外の個人までの配達を行います。
各国の越境EC政策や税制に対応した通関及び配送サービスを提供し、海外消費者のお手元まで丁寧にお届けいたします。
WeChatを活用した各施策・費用に関する
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