株式会社大倉 国際事業の実績、事例をご紹介いたします。
海外と日本をつなぐ身近なプラットフォームとして、SNS はすでに商用利用が進んでいます。
なかでも世界最大のユーザー数を誇るFacebook を活用することは、
インバウンド対策として非常に効果的な手段といえます。
海外ユーザーに対して訪日前から魅力ある情報を提供し、日本旅行の目的地として
認識してもらうことで、一歩先のインバウンドプロモーションが実現します。
「自社サービス認知を拡大させたい」「フォロワーを増やしたい」等、企業様の業態によって
発信したい情報やご要望は様々です。しかし、企業様側が発信したい情報と、
ユーザーが欲している情報が必ずしもリンクするとは限りません。
弊社では貴社の商品・サービスと、それを必要としている海外ユーザーをマッチさせるため、
数値の解析と改善を重ね、最適なアカウント運用を行います。
Facebook上の反応は日々大きく変動します。これまで反応があった記事が急に反応が悪くなることは日常茶飯事です。ユーザーの目が肥えてきていることに加え、Facebookの独自のアルゴリズムにより日々記事のリーチが変動しています。弊社では、常にどのような記事が喜ばれるのかを試行錯誤しながら貴社のメディアづくりを行い、パフォーマンスを維持いたします。
貴社のニーズに沿ったユーザーを獲得する為、Facebook広告の運用を行います。「広告テキスト」・「広告イメージ」・「ターゲット」の3つがかみ合ったとき最大限の効果を発揮します。 毎月実施する広告配信の結果をもとに検証を行うことで、効果の高い広告配信が可能になります。また、ユーザーの獲得だけではなく、商品やサービスのPRを目的とした広告運用も実施いたします。
訪日台湾人をターゲットに、
ホテルの魅力と、その魅力に
共感できるユーザーの追及。
運用開始時はフォロワーを獲得する運用を中心にスタート。一定数のフォロワーが集まったあとは、より施設への関心を引くため、
なんばオリエンタルホテル様
宿泊&マーケティング部 レベニュー&マーケティング課 :ご担当者
これからの集客を見込んだ、
アジアを中心としたPRを実施。
元々台湾向けアカウントをお持ちでしたので、既存アカウントの運用代行からスタートしました。
フォロワーを獲得しながら、セールやイベントをはじめとする、最新の売場情報の配信を随時行い、来日中のユーザーへクーポンを配信し、来館を促進する企画も実施しています。
そして現在では台湾向けのアカウントの他、訪日数が多い韓国・香港はもちろん、東南アジア向けにも公式Facebookページを運用しています。近年増加が目覚ましいタイへ向けたFacebookページを開設。また、今後の増加を見込みインドネシアやベトナムへは英語で情報を発信するなど、繁体中文・韓国語・タイ語・英語の4種類のアカウントを運用し、配信エリアを積極的に拡大しています。
株式会社近鉄百貨店 ご担当者様
当社が、Facebook運用代行プランを導入する以前のインバウンド販促の取り組みについては、私の担当以前のことですので曖昧ですが、おそらく紙媒体のみの制作を中心に取り組んでいたと思います。Facebook運用代行プランの導入後に変わったことは、インバウンド販促策に明らかに幅が出たことです。最も課題に感じていることは、国別に需要が異なりますので、その需要にあった内容の配信を行うことです。Facebook運用代行プランのフォロー体制については、いつも真摯にご対応いただき大変満足しております。
参考費用月額15万円(税別)
【施策内容】
※ご契約期間は3か月からとさせていただいております。
ユーザーの興味関心と関連性の高い
動画の活用が高い効果を生みます。
動画を活用した広告は、貴社のサービスや商品の具体的内容がわかりやすくなり、ブランドの差別化などが期待できます。SNS上では、視認性が高く文章よりも理解がしやすい内容であり、広告色が少なく「おしゃれ」・「楽しい」・「雰囲気が良い」動画が求められています。動画広告はSNSマーケティングにおいて非常に有効な手段であり、高い効果が期待できます。
成功事例をもとに、各自治体・企業様それぞれに合わせた
SNSプロモーションプランを設計します。
Instagramインスタグラム
月間アクティブユーザー数・約10億以上。画像・動画など視覚的な訴求に特化しており、FacebookやTwitterと連動した拡散性の高さや、関連性の高い「#」を付けることで、フォロワー以外のユーザーと接点が取れるなど、外国語の文章を極力抑えた運用が可能なことも特徴的です。
Weibo ウェイボー
登録アカウント数・約7億以上、月間アクティブユーザー数・約4億以上。中国における「TwitterとFacebookの機能をあわせ持ったサービス」といわれ、不特定多数のユーザーに貴社の公式情報を発信していくことが可能です。貴社のブランドイメージの「認知」「関心」を高めることに向いています。
WeChat ウィチャット
登録アカウント数・月間アクティブユーザー数・約10億以上。メッセンジャー機能とSNS機能が融合しているのが特徴で、LINEと同じようなサービスです。貴社のオリジナル公式アカウントを開設し情報を発信することで、コアなユーザーを獲得し、継続的にアプローチすることが可能です。
Facebookをはじめとした、各種SNSの運用・広告代行、
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