訪日外国人向けインバウンドプロモーション-Facebook運用・広告代行-アカウント開設・記事作成・翻訳・ファン獲得までワンストップで対応いたします。訪日外国人向けインバウンドプロモーション-Facebook運用・広告代行-アカウント開設・記事作成・翻訳・ファン獲得までワンストップで対応いたします。

貴社のインバウンド対策に効果的!
Facebookを活用し日本旅行に興味がある
外国人ユーザーに対し、貴社の情報を発信!

SNSは、国内だけでなく海外に向けた認知拡大・集客・購買に繋げるプラットフォームとして、
すでに商用利用が進んでいます。 なかでも世界最大のユーザー数を誇るFacebook を活用することは、
インバウンド対策として非常に効果的な手段といえます。 海外ユーザーに対して訪日前から魅力ある
情報を提供し、日本旅行の目的地として認識してもらうことで、外国人観光客の販促・集客に繋がる、
インバウンドプロモーションが実現します。

3つのサポート体制!Facebook運用をワンストップで代行します!

3つのサポート体制!Facebook運用を
ワンストップで代行します!

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Facebook運用・広告代行のお問合せ

お電話でのお問い合わせは、株式会社大倉[ IT統括室]へ

0120-462-415

 数値の解析と改善を重ね、貴社の情報と海外のユーザーを繋げます。

数値の解析と改善を重ね、貴社の情報と海外のユーザーを繋げます。

「自社サービス認知を拡大させたい」「海外フォロワーを増やしたい」等、
企業様の業態によって発信したい情報やご要望は様々です。
しかし、企業様側が発信したい情報と、ユーザーが欲している情報が
必ずしもリンクするとは限りません。
弊社では貴社の商品・サービスと、それを必要としている海外ユーザーを
マッチさせるため、数値の解析と改善を重ね、
最適なアカウント運用・インバウンドプロモーションを実行します。

コンテンツ力を向上させ、記事の
リーチを伸ばし拡散力を強化します。

Facebook上の反応は日々大きく変動します。これまで反応があった記事が急に反応が悪くなることは日常茶飯事です。ユーザーの目が肥えてきていることに加え、Facebookの独自のアルゴリズムにより日々記事のリーチが変動しています。弊社では、常にどのような記事が喜ばれるのかを試行錯誤しながら貴社のメディアづくりを行い、パフォーマンスを維持いたします。

Facebookコンテンツの説明画像
Facebook広告の配信ニーズの説明画像

配信結果から分析による検証を行い、
ニーズに沿ったユーザーを獲得します。

貴社のニーズに沿ったユーザーを獲得する為、Facebook広告の運用を行います。「広告テキスト」・「広告イメージ」・「ターゲット」の3つがかみ合ったとき最大限の効果を発揮します。 毎月実施する広告配信の結果をもとに検証を行うことで、効果の高い広告配信が可能になります。また、ユーザーの獲得だけではなく、商品やサービスのPRを目的とした広告運用も実施いたします。

Facebook広告の配信ニーズの説明画像

Facebookアカウント運用と
インバウンド施策事例をご紹介。

 アカウント運用事例 1. 
 なんばオリエンタルホテル様

訪日台湾人をターゲットに、
ホテルの魅力と、その魅力に
共感できるユーザーの追及。

運用開始時はフォロワーを獲得する運用を中心にスタート。一定数のフォロワーが集まったあとは、より施設への関心を引くため、

  • ① 客室情報
  • ② サービス内容
  • ③ 周辺観光情報
の3つを柱としコンテンツの配信を強化。なんばオリエンタルホテル様の持つ魅力に共感できるユーザーへ向けて配信されるよう、記事作成を行っています。投稿に対するユーザーの反応を検証しながら改善を繰り返すことで、なんばオリエンタルホテル様のターゲットとユーザー属性が重なり、魅力あるコンテンツが明確となります。

なんばオリエンタルホテルのロゴ画像なんばオリエンタルホテルの入口画像

Q&A interview

なんばオリエンタルホテル様
宿泊&マーケティング部 レベニュー&マーケティング課 :ご担当者

  1. Q1. 当社のサービスを利用する前のインバウンド販促に向けた取り組みを教えて下さい。
    ▶ 自社WEBサイトの多言語ページ化と、海外ポータルサイトへの掲載です。
  2. Q2. 当社のサービスを利用することになったきっかけは何でしたか?
    ▶ 株式会社 大倉様からのご案内です。
  3. Q3. 当社のサービスをお選びいただいた決め手は何でしたか?
    ▶ Facebookのフォロワー数増加施策のノウハウがあると判断した為です。
  4. Q4. サービス利用後、インバウンド販促で変わったことはありますか?
    ▶ 自社サイトへの訪問数と、Facebookページのフォロワー数が増加しました。
  5. Q5. 当社のフォロー体制についてはいかがですか?
    ▶ PDCAをしっかり回していただいています。
  6. Q6. 貴社がインバウンド販促でもっとも課題に感じていることは何でしょうか?
    ▶ 自社サイトからの予約を増やすことです。
株式会社近鉄百貨店のロゴ画像株式会社近鉄百貨店の入口画像

 アカウント運用事例 2.
 株式会社 近鉄百貨店様

これからの集客を見込んだ、
アジアを中心としたPRを実施。

元々台湾向けアカウントをお持ちでしたので、既存アカウントの運用代行からスタートしました。
フォロワーを獲得しながら、セールやイベントをはじめとする、最新の売場情報の配信を随時行い、来日中のユーザーへクーポンを配信し、来館を促進する企画も実施しています。
そして現在では台湾向けのアカウントの他、訪日数が多い韓国・香港はもちろん、東南アジア向けにも公式Facebookページを運用しています。近年増加が目覚ましいタイへ向けたFacebookページを開設。また、今後の増加を見込みインドネシアやベトナムへは英語で情報を発信するなど、繁体中文・韓国語・タイ語・英語の4種類のアカウントを運用し、配信エリアを積極的に拡大しています。

株式会社近鉄百貨店のロゴ画像株式会社近鉄百貨店の入口画像

CLIENT'S VOICE

株式会社近鉄百貨店 ご担当者様

導入後に変わったことは、
インバウンド販促策に明らかに幅が出たこと。

当社が、Facebook運用代行プランを導入する以前のインバウンド販促の取り組みについては、私の担当以前のことですので曖昧ですが、おそらく紙媒体のみの制作を中心に取り組んでいたと思います。Facebook運用代行プランの導入後に変わったことは、インバウンド販促策に明らかに幅が出たことです。最も課題に感じていることは、国別に需要が異なりますので、その需要にあった内容の配信を行うことです。Facebook運用代行プランのフォロー体制については、いつも真摯にご対応いただき大変満足しております。

 Facebook運用代行費用/参考プラン 

1言語の翻訳+ライティング込み!
運用業務全般を代行したい企業様に
おすすめのプランです。

参考
費用

月額15万円(税別)

【施策内容】

  • ☑ 海外ユーザーのいいね!獲得
  • ☑ 記事のライティング(月8記事)
  • ☑ 翻訳1言語
  • ☑ 記事広告(1記事/月)

【翻訳対応言語】

  • ■中国語(簡体中文・繁体中文)
  • ■英語
  • ■韓国語
  • その他の言語についても対応可能です。
    ご相談ください。

※ご契約期間は3か月からとさせていただいております。

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 ユーザーの理解度を高める、動画コンテンツにも対応。 

 ユーザーの理解度を高める、
 動画コンテンツにも対応。 

ユーザーの興味関心と関連性の高い
動画の活用が高い効果を生みます。

動画を活用した広告は、貴社のサービスや商品の具体的内容がわかりやすくなり、ブランドの差別化などが期待できます。SNS上では、視認性が高く文章よりも理解がしやすい内容であり、広告色が少なく「おしゃれ」・「楽しい」・「雰囲気が良い」動画が求められています。動画広告はSNSマーケティングにおいて非常に有効な手段であり、高い効果が期待できます。

SNSマーケティングのユーザーの理解度を高める、動画コンテンツにも対応。イメージ画像

その他の海外向け SNS運用代行サービス

その他の海外向け  
SNS運用代行サービス  

成功事例をもとに、各自治体・企業様それぞれに合わせた
SNSプロモーションプランを設計します。

画像や動画などを活用した視覚的なブランディング施策に最適。

instagramアイコン

Instagramインスタグラム

月間アクティブユーザー数・約10億以上。画像・動画など視覚的な訴求に特化しており、FacebookやTwitterと連動した拡散性の高さや、関連性の高い「#」を付けることで、フォロワー以外のユーザーと接点が取れるなど、外国語の文章を極力抑えた運用が可能なことも特徴的です。

不特定多数の中国人ユーザーに対してブランドの認知・関心を高める。

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Weibo ウェイボー

登録アカウント数・約7億以上、月間アクティブユーザー数・約4億以上。中国における「TwitterとFacebookの機能をあわせ持ったサービス」といわれ、不特定多数のユーザーに貴社の公式情報を発信していくことが可能です。貴社のブランドイメージの「認知」「関心」を高めることに向いています。

コアな中国人ユーザーに対して継続的に情報発信しファンを育てる。

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WeChat ウィチャット

登録アカウント数・月間アクティブユーザー数・約10億以上。メッセンジャー機能とSNS機能が融合しているのが特徴で、LINEと同じようなサービスです。貴社のオリジナル公式アカウントを開設し情報を発信することで、コアなユーザーを獲得し、継続的にアプローチすることが可能です。

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