株式会社大倉 国際事業の実績、事例をご紹介いたします。
中国本土のみならず香港・台湾やその他多くの在中国人のいる国で幅広く利用されているWeibo 。
中国版Twitterともいわれ不特定多数のユーザーに貴社の公式情報を発信していく
ことが可能で、貴社のブランドイメージの「認知」「関心」を高めることに向いています。
ユーザーの特徴としては、購買力が高く特にインターネット経由での商品の購入頻度、消費額とも高くなっています。
圧倒的なユーザー数と高いアクティブ率・拡散性が特徴的なWeibo。弊社では、中国文化を理解したネイティブなスタッフによる、公式アカウント申請代理・開設が可能です。日々の運用による検証・改善を繰り返し、ユーザーとのコミュニケーションやターゲットをセグメントした広告配信を行い、中国人ユーザーに対して、貴社情報の認知拡大をサポートします。
Weiboユーザーの日本への興味関心は、美容・娯楽・アニメ・旅行・グルメ等のエンターテインメント文化に集中する傾向があり、インバウンドプロモーションとして、訪日を検討しているユーザーへ向けた情報発信・認知拡大(ファンづくり)に効果的です。訪日旅行の2カ月~3カ月から、プロモーションを開始することで、集客力の増加や売上アップに繋げます。
SNS上で多くのフォロワー獲得し、その影響力を活用したプロモーションが中国でも主流となっています。中国ではインフルエンサーをKOL(Key Opinion Leader)を呼び、KOLが抱える多くのフォロワーに対して、企業情報・サービス情報を拡散させています。またWeibo上でのFeed広告を並行して配信することで、中国へのプロモーション活動を効果的に行うことが可能です。
アジア各国でビジネスを円滑に進行させるための
パートナー
として
日本企業の海外進出や
インバウンドプロモーションを
サポートします。
お電話でのお問い合わせは、
[グローバルマーケティング事業部]へ
0120-462-415
(平日 9:00~18:00)